BLOG

陶芸作家/つちやまりさん「三人展」

4/3から日本橋高島屋7階ギャラリー暮らしの工芸にて、
つちやまりさん、蟻川誠さん、鈴木厚さんの三人展が開催されております。

初日は横殴りの雨の中、
つちやまりさんが在廊との事でどうしてもお会いしたくて行って参りました。
開店まもなく着いたのですが、
すでにお客様がいくつものお皿をカゴに入れられてましたよ。

ひとまずお仕事は忘れて自宅用にと
お目当ての耳付きの器とカップ&ソーサー、型押しされた小鉢の3点をセレクト。
どれも素敵できっと迷うだろうと思っていたので、
お財布と相談しつつある程度事前に厳選していました。
久しぶりに清水の舞台から飛び降りましたよ。
またお仕事頑張らなくては!

飛び降りた後はまだ興奮状態ながら
つちやまりさんとお名刺交換と少しお話もさせて頂きました。
作品同様、ご本人もとっても素敵な方でした〜。

お店をオープンしてから大変な事も多いですが、
こうしていろんな作家さんやデザイナーさんとの出会いは貴重な体験ですね。
また来月末には楽しみな出会いもあり今からワクワクしてます。

関連記事

ページ上部へ戻る