BLOG

CHAOLU lab(カオルラボ)/ジャケット&キュロット

CHAOLU labの春物のジャケット&キュロットが入荷致しました!

和テイストの素材を用いて『祭り』をテーマに展開している今シーズンは
立体的な洋服のディテールに平面的な和装をミックスされています。
綿麻の産地である浜松の職人さんが、ナチュラルな風合いになるまで
洗いこんだラミーリネンを使用しています。
綿を作る時に着色してその後、糸にした糸を使用したラミーリネンは大変珍しく、
独特の深みと風合いが特徴です。

ジャケットのライナーの前立てがまさにお着物のイメージですが、
ジャケットとの相性は違和感がなく和洋ミックスのお洋服ですね。
裾にぼんぼんレースが施されたライナーは取り外せますので、
ライナーをつけるとドレスアップし、外すとカジュアルになり
2wayの着こなしが出来コーディネートの幅も広がります。

お仕事中はライナーを外しシンプルに着用して、
OFFタイムにはライナーをつけてお洒落を楽しめるので、
アフターファイブに予定がある時にはとっても重宝してくれますね。

一見スカートのようにみえますが、こちらはキュロットです。
ストライプの部分が巻きスカートのような作りになっており、リボンで結びます。
こちらは袴をイメージさせるようなデザインですね。

CHAOLU labさんのお洋服は上質な素材を使用されていて、
またデザイン性もあるお洋服が多いですが、
こちらのジャケット&キュロットは普段使いにもドレスアップにも着用できます。

素材は麻100%、別布は綿100%です。
サイズはフリーサイズですが、ジャケットは若干コンパクトな作りです。
ジャケットとキュロットは別売りですので、
お手持ちのお洋服と合わせて単品でお買い上げ頂けますよ。

ライナーをつけたジャケットはかしこまった席でも着用して頂けますし、
キュロットもスカートに見えますので、こちらもお呼ばれの時など
これからの春先のお出かけにぴったりです。

ジャケット1枚でも様になりますので、1枚持っていても損はありません。
人とは違ったデザインのジャケットをお探しの方などとってもオススメです!

デザイン性だけでなく軽くて着心地も良くポケットもあり機能面でもオススメです。
またセットでも単品でも色んなコーディネーターが楽しめますので、
是非春のコーディネートに加えてみてはいかがでしょうか?

古着と雑貨と器の通販のお店『ku.』

関連記事

ページ上部へ戻る