BLOG

名入れ/ペアロックグラス

 

先日のオイルランプに引き続き本日はグラスの紹介です。

 

記念日などのギフトに最適な名入れグラス。
例えば、ペアでご夫婦のお名前を入れて贈ると大変喜ばれます。
お写真のロックグラスは内側がハニカム模様の凹凸が幾何学的に並んだ特徴的で、
透かしてみるとモザイクのようにみえる可愛いグラスです。
(今回のグラスは仕入れの際に、たまたま個人的に目に留まった未使用の一点モノを
購入し、ギフト用に使いましたので残念ながら同じグラスの在庫はございません)
そのグラスにお店のオープン時にお世話になった友人へのお礼にと、
当店からご夫婦のお名前を彫って贈ったものです。
今回は普段使いもして欲しいので、
メッセージなどの装飾は入れずシンプルにお名前だけにし、
彫る位置は、いわゆるノベルティっぽくしたくなかったので下辺にしました。

 

文様が光りの当たり具合できらきらと輝きハレの日のギフトにはぴったりですね。
グラスに名入れをする事により、先様だけのオリジナルグラスになりますので、
感謝の気持ちと特別さを演出できました。

 

円筒形のガラスのグラスであれば、彫る場所は飲み口の近く以外は彫れますし、
グラスの底にも彫る事ができます。
お名前以外にも、
オリジナルメッセージやお子様のお誕生の記念に生年月日や産まれた時の体重や身長など、
記憶と一緒に残せるものとして贈っても良いかもしれませんね。
また、普段使い用に家族分のグラスに彫るのもオススメです。

 

お気に入りのグラスが毎日の食卓を華やかにしてくれます。あまり名入れの商品に
触れる事がなかった方でも、グラスから試してみてはいかがでしょうか。
お贈りした友人にも大変喜ばれ、
友人から産まれたばかりの姪っ子へのギフトを提案中です。
以前も書きましたが、名入れにまさるギフト無し!
例えば、グラスをペアで贈れば先様のご家族と直接面識がなくても、
ご本人だけではなくご家族様の分まで自然な形で贈り物をする事も出来、
贈る方のお気持ちも伝わりやすいですよ。

 

お写真の参考金額
グラスの値段+名入れ(¥1050)@1つです。

 
古着と雑貨と器の通販のお店『ku.』

関連記事

ページ上部へ戻る